美容と健康ダイエットの話
なぜ肥満になるのか
寝る3時間前は食べてはいけない
ダイエットする時の注意
紫外線対策
肥満度指数(BMI)とは
体脂肪率とは
■ダイエットで肥満克服法
ダイエットで肥満克服法(その1)
ダイエットで肥満克服法(その2)
ダイエットで肥満克服法(その3)
ダイエットで肥満克服法(その4)
ダイエットで肥満克服法(その5)
ダイエットで肥満克服法(その6)

美容と健康まかせなサイトトップページへ

美容と健康ダイエットの話(ダイエットで肥満克服法その6)
ダイエットで肥満克服法(その6)ダイエット食品も痩せるためのサプリメントも適量にバランスよく摂る
ダイエットで肥満克服法(その6)ダイエット食品も痩せるためのサプリメントも適量にバランスよく摂る
ダイエットで
肥満克服法

トップページダイエットで肥満克服法(その6)
ダイエットで肥満克服法(その6)


●ダイエット食を続けても痩せない

毎日の食べている食品を記録してみましょう。

目に見える肉や乳製品、穀類などが適量であるなら、目に見えにくい油脂、砂糖、お酒などに注意してみてください。

また減量食に体が適応するようになってくれば少しづつ痩せてくるのであきらめないことです。



●痩せるサプリメントを使って楽に痩せたい

痩せるためにドリンクや錠剤等のサプリメントは一度に多量摂取することになるので注意して下さい。

脂溶性のビタミンAやDは摂り過ぎると過剰症になります、
食物繊維も摂り過ぎるとカルシウム等の吸収障害を起こします。

多様な成分(未知の微量成分も含めて)をいろいろな食品を組み合わせてとりいれる、「普通の食事」がベストです。

偏った栄養分の食事の摂り方はよくありません、痩せるために摂る
サプリメントも痩せ薬ではありませんので、バランスよくて適量に摂るようにしてください。